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防災防犯
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2023年5月25日
第1回かしこい消費者講座のご案内

誰もが買い物もサービスもパソコンやスマートフォンから
「⼿軽に」「便利に」⼿に⼊る時代に

インターネットで
消費者被害にあわないために

このたび、川崎市消費者⾏政センター主催でネットトラブルに詳しい専⾨家をお招きし、ネットでよくある消費者トラブル事例の紹介やトラブル防⽌法について、かしこく学んでいただく消費者講座を開催します。

 

こんなトラブルはありませんか?SNS広告で出てきた魅⼒的な広告をクリックしたら…
購⼊してお⾦を振り込んだけれど商品が届かない、実は定期購⼊になっていて解約できない…
副業をしようと思ってWebから申込みをしてみたら…
実は出会い系サイトだった、高額な情報商材を勧められた…

 

講師

原田 由⾥(はらだ ゆり) 氏
(一般社団法⼈ECネットワーク理事/元日本消費者協会相談室・都内消費者センター相談員)
ネットトラブルに関する啓発活動、関連書籍への寄稿や関係省庁研究会等に参加

 

日時

令和5年7月11日(火曜日)
午後2時15分から(受付開始:午後2時)
※90分程度(途中休憩あり)

 

場所

川崎市総合自治会館 大会議室
(川崎市中原区小杉町3丁目600番 コスギサードアヴェニュー4階)
JR南武線または東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅徒歩2分

 

対象

川崎市内在住、在学、在勤の方

 

定員

(先着)50名
※定員に達し次第、受付を終了いたします。

 

費用

参加費無料

 

申込

令和5年6⽉15日(木曜日)午前9時から申込フォームまたは電話で申込ください。

川崎市消費者⾏政センター啓発係
申込フォーム 第1回かしこい消費者講座「インターネットで 消費者被害にあわないために」お申込みフォーム
電話 044-200-3864
(受付:平日午前9時から午後5時15分)

 

締切

令和5年7⽉6日(木曜日)午後5時

 

案内

 

問合せ

川崎市 消費者行政センター 啓発係
(電話)044-200-3864
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