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2025年7月14日
消費者トラブル回避術(第2回かしこい消費者講座)
第2回かしこい消費者講座
消費者トラブル回避術
ネットに潜む『ニセ』を見破る!知って安心 

情報セキュリティに詳しい専門家をお招きし、インターネットでよくある消費者トラブル事例やスマホのセキュリティ対策等についてかしこく学んでいただく消費者講座を開催します。 詳細はこちら(川崎市公式サイト)

こんなお悩みはありませんか?
  • ◎ インターネット上の 「ニセ」サイト、
    「ニセ」メールってどうやって見分けるの?
  • ◎ ネットショッピングのトラブルを防ぐために気をつけることってなに?
  • ◎ スマホの個人情報を守るためにできる対策を知りたい

 

講師

廣瀬 由美(ひろせ ゆみ)氏
(特定非営利活動法人 NPO情報セキュリティフォーラム )

 

日時

令和7年9月11日(木曜日)
午後2時15分から(受付:午後2時から)
※90分程度(途中休憩あり)

 

場所

川崎市総合自治会館 大会議室
(川崎市中原区小杉町3丁目600番 コスギ サード アヴェニュー4階)
JR南武線または東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅から徒歩2分

 

対象

川崎市内在住・在勤・在学の方

 

定員

(先着)50名

 

費用

参加費無料

 

申込

令和7年7月17日(木曜日)午前9時から電話、申込フォームで申込ください。
川崎市 消費者⾏政センター 啓発係
電話 044-200-3864
(受付:平日午前9時から午後5時15分)
申込フォーム 令和7年度第2回かしこい消費者講座
「ネットに潜む『ニセ』を見破る!知って安心
消費者トラブル回避術」お申込みフォーム

 

締切

令和7年9⽉8日(月曜日)午後5時15分

 

案内

問合せ

川崎市 経済労働局 産業政策部 消費者行政センター 啓発係
(電話)044-200-3864 (FAX)044-244-6099
(メール)28syohi@city.kawasaki.jp
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